みなさまこんにちは、tesoro スタッフの川口と申します。
私がこのコーナーの案内役を務めさせていただきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

私たち tesoro は、世界各国の伝統⼯芸と現代のデザインを融合したサステイナブルなものづくりを⾏い、世界の作り⼿と買い⼿とのかけはしとなるエスニック総合ポータルサイトを運営するオリジナルブランドとして2020年2⽉にローンチいたしました。

私たちが暮らすこの世界中には、たくさんの魅力的な “もの” が満ちあふれています。
情報通信の発達でいつでも知りたい情報が手に入る大変便利な世の中になりましたが、たとえ世の中が情報が満ち溢れていても、人間長い人生の中で、自分にとってかけがいのないといえる素敵な “もの” に出会えるチャンスは、そうそうあるものではありません。私たちはそのかけがいのない “もの” とその “もの” との素敵な出会いに想いを込めて、ブランドネームに “tesoro” という名前を付けました。“tesoro” という言葉は、スペイン語で “宝物” を意味します。

この世界を皆様とともに散策し、“もの” と “みなさま” を繋ぐかけはしになれたらという想いで、素敵な “tesoro” をご案内してゆきたいと思います。

さて前置きはこのぐらいにさせていただき、記念すべき第1回の記事は、日本にも多くのファンの方がいらっしゃいます ”メキシコの刺繍や織物の世界” について触れてみたいと思います。

みなさまは、“メキシコ” という言葉を聞いて何を連想されますか??
メキシコ料理で有名なタコス、辛いものには相性のいいコロナビール、通貨のペソ、地元楽団のマリアッチ、澄み渡る青い空や海、ピンクをはじめとしたカラフルな街並み、、、

今回私たちがフューチャーしたいのは、”メキシコの刺繍” です!!

メキシコ刺繍の特徴といえば、なんといっても、その刺繍が織りなすたくさんのカラフルな色合いと、花をはじめとした様々なキュートな柄、とお思いの方も多いのではないでしょうか。
メキシコの刺繍や織物は、とても想像力豊かなたくさんのデザインがあり、そのひとつひとつに先住民族の伝統や技術、想いが色濃く反映されており、それはまさにテキスタイルアートともいうべき素敵なもので溢れています。

伝統的に受け継がれてきた刺繍に込められた想いやデザインは地域によって千差万別!!

この刺繍や織物は、インディヘナと呼ばれるラテンアメリカの先住民族の女性たちが心を込めて作ってきた歴史があります。
伝統的に受け継がれてきた刺繍に込められた想いやデザインは地域によって千差万別!!
ひと針ひと針縫い進めて作り出す刺繍は、膨大な手間と時間がかけられており、繊細ながらも圧倒されるような力強さ、歴史の深さを感じられます。メキシコの人々にしか表現できないような色使いや、色彩も豊かでとても華やか。そんなメキシコの刺繍や織物は、作り手によって全く違うものが生み出され、とても奥が深く見るものを魅了し、心を豊かにしてくれる・・・そんな、世界で愛されるテキスタイルアートです。

数多く存在するメキシコ刺繍の中から、ファンも多く、魅力溢れる伝統的な5種類の刺繍の歴史や特徴と魅力、そのアイテムを、複数回にわたりご紹介してゆきます。
コーデでは、古着アイテムもおすすめです。

あなただけのお気に入りの刺繍を一緒に探してみませんか!

《今後ご紹介する5種類のメキシコ刺繍はこちら》

メキシコマップ

SHOPPING GUIDE

お支払い方法について


銀行振込 代金引換 クレジットカード決済
amazon pay コンビニ後払いを用意しています。
ご希望に合わせて、各種ご利用ください。




送料について

送料:一律600円+税
※お買上合計金額5,000円(税込)以上のご注文は、
配送無料です。
宅配便・メール便
※ゆうパック(日本郵便)・宅急便(ヤマト運輸)
返品送料
※弊社理由の商品不良・破損の場合配送料を弊社で
負担いたします。着払いにて、弊社まで返送をお願いいたします。


商品代金以外の料金

・銀行振込み手数料
・代金引換手数料(以下)
10,000円未満:300円+税
30,000円未満:400円+税
100,000円未満:600円+税
100,000円以上〜300,000円まで:1,000円+税
※代金引換のご利用は300,000円までとなります。
・後払い手数料:1取引ごとに160円+税

プライバシーポリシー

弊社では会員様により登録された個人及び団体や法人の
情報については、「TESORO」において最先端の機能やサービスを
開発・提供するためにのみ利用し、会員個人情報の保護に
細心の注意を払うものとします。
このプライバシーポリシーの適用範囲は、
「TESORO」で提供されるサービスのみであります。



返品・交換について

お客様の都合による返品は、原則お受けできません。
弊社理由の商品初期不良・破損の場合のみ、
返品・交換を受け付けます。
返品をご希望の場合、商品到着後、必ず7日以内に理由を
添えてメール(support@tesoro-online.com)にて
ご連絡ください。折返し当社からご連絡いたします。

※事前にご連絡がない場合は、返品を承ることが
出来ませんのであらかじめご了承ください。
※返品理由、商品状態によって、返品を承ることが出来ない場合が
ございます。また、ご連絡後速やかにご返送いただけない場合は、
対応終了とさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先

Mail:support@tesoro-online.com
(営業日 10~17時受付)
※ 営業時間外のメール受信につきましては、
翌営業日に順次返信させて頂きます。
※ 当店ではシステムの都合上、
メールでのご注文は承ることができません。

スクロール